高知の新名所・おしゃれなレストランにもタナクリーム!
今回は、昨年末にオープンしたばかりの蔦屋書店の中にあるブックカフェ、『イソップの台所』を取材させていただきました。
『イソップの台所』は、高知県内でスタイリッシュな特色のあるレストラン等を多数展開している現代企業社さんが経営されており、ここは最新の店舗になります。
蔦屋書店は3階建てのかなり大きな建物でした。写真はその一部です。
オープンして間もない頃は、近隣に多数ある駐車場も満車に近い盛況ぶりでした。
『イソップの台所』は、1F西側の奥にあります。北側の入口から入ると右側の奥です。
タナクリームが雰囲気のある店内を演出しています
店舗の入口です。
ひときわ目を引くアーチ状のグレーの壁は、「タナクリーム1日仕上げ」に墨を加えて仕上げています。
店内の全景です。
グレーの壁がシックな印象の中に、カラフルな雑貨がアクセントになっています。
席によっていろいろなテイストが混在しているのに、不思議と落ち着きも感じられます。
奥には童話の中から飛び出してきたような、こんなコーナーも!子供さんは大喜びですね。
今回はお忙しい中、ご対応いただいたスタッフの皆様ありがとうございました。
また、タナクリームや漆喰で施工されたお店を、随時ご紹介していきたいと思います。
今回使用した「タナクリーム1日仕上げ」はオンラインストア「タナクリームでDIY!」で販売しています。
「タナクリーム1日仕上げ」
(https://www.tanacream.com/items/cat04_item.php?code=10001)
クリーム状で、フタを開けてすぐに塗れる、100%自然素材の漆喰です。
[執筆:スタッフF]